VIPO ACADEMY

  • お申込み
  • 資料請求
  • TEL

ニュース

「VIPOアカデミーアワード2020」開催のご案内

卒業生&講師 みんなで選ぶ!!
「VIPOアカデミーアワード2020」開催のご案内

 

※現況の新型コロナウイルス感染状況を考慮し、5周年記念式典の開催を延期いたします。
詳しくは下記の「VIPOアカデミーアワード2020実施要項」をご覧ください。

 
 コンテンツ業界に特化した人材育成プログラムとして2015年にスタートした「VIPOアカデミー」。
 
 VIPOアカデミーでは、受講生の方への育成を行うだけでなく、受講生間のネットワーク構築の場としても活用いただいてきました。VIPOアカデミーをきっかけとした協業や新規事業など、受講企業同士や講師の方を通じたコラボレーションの事例も生まれています。
 
 そこでVIPOアカデミー開講5周年を迎える今年、「VIPOアカデミーアワード2020」を開催し、卒業生の皆様から、コラボレーション事例を募集いたします。事例の大小、ビジネス規模は問いませんので、商品・作品・プランなどのコラボレーション事例がございましたら、ぜひご応募ください。
 
 VIPOアカデミーアワードとは、VIPOアカデミー受講企業のさらなるビジネス活性化と、受講者同士のコラボレーション促進を目指し、受講者(受講企業)同士の手による優れたコラボ商品、映像作品、音楽作品、イベントなどを表彰する取り組みです。最優秀作品を選ぶのは、VIPOアカデミー卒業生&講師の皆様です!!
 
VIPOアカデミー卒業生の、卒業生による、卒業生のための「VIPOアカデミーアワード2020」。
 
皆様からのたくさんのご応募をお待ちしております!!
 


 

「VIPOアカデミーアワード2020」実施要項

 

※5周年記念式典の開催延期にともない、エントリー期日も延長しております。
引き続き、奮ってご応募をお持ちしております!

 

エントリー要件

① 2015年7月24日~2019年12月31日において発表された商品、作品、イベントであること
② VIPOアカデミー卒業生が2名以上、もしくは卒業生1名以上と卒業生に紹介された者1名以上の方が、①の作品類に関わっていること

※“VIPOアカデミー卒業生とVIPOアカデミー講師とのコラボレーション”や、“(業界研究ベーシック等の)講師同士によるコラボレーション”もエントリー可能です!

上記①~②を両方満たすこと

③ 下記の7項目を提示していただくものとする
 1.プロジェクト名
 2.公開時期
 3.プロジェクト概要
 4.自己PR
 5.動画や画像URL(代表的なもの)
 6.制作に関わった方
 7.コラボレーションにいたった背景
 

エントリー方法

下記の専用エントリーシートにご記入の上、
10月30日(金)までに academy@vipo.or.jp まで、メールにてご送付をお願いいたします。
 

 

審査方法

11月以降*にVIPOアカデミー卒業生と講師の皆様にメールにてエントリー作品一覧をお知らせいたします。
 
優秀だと思う作品に「1人1票」投じていただきます!
投票期日:11月末頃を予定*
 
最も多く投票された作品を「VIPOアカデミーアワード2020」として、12月に開催予定*のVIPOアカデミー5周年記念式典にて発表いたします。
会場:未定(式典の詳細は開催前にお知らせいたします)
 
*日程につきましては、詳細が決定し次第ご案内いたします。
 
────────────────
 
皆様の奮ってのエントリー&ご参加をお待ちしております!!

ページTOPへ戻る