VIPO ACADEMY

  • お申込み
  • 資料請求
  • TEL

ニュース

【オンラインシリーズ参加募集】「会計知識不要!ここで差がつく!ファイナンス講座」セミナー

「会計知識不要!ここで差がつく!ファイナンス講座」
~このビジネスは儲かるのか?儲からないのか?~

オンラインセミナー参加募集


 VIPO(ヴィーポ)では、7月22日(水)・29日(水)の2日間(※22日のみの受講も可能)で、「会計知識不要!ここで差がつく!ファイナンス講座」をオンラインにて開催いたします。
 
本講座では、お金の流れや、時間がおよぼす価値の変化など、お金の基礎からファイナンスを学んでいきます。「ファイナンス」と聞くと難しく捉えがちですが、実際にはごく身近で、皆様も無意識のうちに接していることが多いものです。
 
今回、さまざまな企業でファイナンス実務経験を持ち、社内外で豊富なオン・オフライン研修実施経験を数多く持つ大塚雄之講師が、皆様が潜在的に理解していたことや、漠然とした知識を表面化させてくれます。
 
特製のエクセルテンプレートを用い、より身近な実例をもとにした練習問題にチャレンジしていくことで、目の前にあるビジネスが儲かるか、そうでないかを数字で判断する視点を身につけることができます。
 
*ビジネスがどれだけお金をもたらすか判断できる
*ビジネスを短期だけではなく長期で判断できる
*自分がオーナーシップを持つビジネスの最大限のリスクを判断できる
 
このような視点を身につけたい方は是非ともこの機会にご参加ください。
財務会計に携わったことがない初級者の方こそ目から鱗の講座です!
 
 

「会計知識不要!ここで差がつく!ファイナンス講座」~このビジネスは儲かるのか?儲からないのか?~

開催概要

日 時 1日目:2020年7月22日(水)19:30~21:30
2日目:2020年7月29日(水)19:30~21:30
「Zoom」を使った、オンライン講座です。
お申し込み受付後、運営よりメールにて「オンライン受講」のお知らせをいたします。
会 場 オンラインでの開催になりますので、受講できる環境をご自身で整えてくださいますようお願いいたします。
受講対象者 ・財務会計に携わったことがない初級者の方
・お金の基礎から財務会計を学びたい方
プログラム ◆1日目 7/22(水)
1.ファイナンスの全体観
2.将来価値と現在価値
3.キャッシュフローとは
◆2日目 7/29(水)
4.ファイナンスにおける時間とは
5.割引率とは
6.プロジェクトの儲ける/儲けない分析
7.まとめ・Q&A
参加費(税込) VIPO会員価格:6,000円(1日目のみ参加:3,000円)
一般価格:7,600円(1日目のみ参加:3,800円)
※2日目のみの参加はできません。
定 員 100名(事前予約制)
申込期限 7月17日(金)まで
 
※定員に達し次第、申込終了
※参加決定後、やむを得ずキャンセルをされる場合は、お早めに事務局〈academy@vipo.or.jp〉までご連絡くださいますようお願い申し上げます。
諸般の事情や応募が僅少な場合には、中止される可能性がございますことを予めご了承ください。
申込方法 ●お申し込みの受付は「Peatix」のみとなります。
参加のご希望は「Peatix」の登録をお願いいたします。
●お支払方法はクレジットカード・コンビニ・ATM決済のみで領収書は「Peatix」による発行となります。
クレジットカード決済以外のお支払方法では、「VIPO会員価格」「一般価格」の選択を間違えて申し込まれますと、払い戻しにキャンセル手数料が発生してしまいます。
できる限り、クレジットカードでの決済をお勧めいたします。

「VIPO会員」の会社・組織はこちらからご確認ください。
●コンビニ・ATMでのお支払のみ、お支払期限がセミナー申込後3日以内となります。
3日を過ぎると自動キャンセルとなりますので、ご注意ください。
●お支払後にやむを得ずキャンセルする際、次の場合に関しては返金手数料としてキャンセル1件につき500円の手数料が発生します。
・コンビニ・ATM払いでチケットを購入した場合
・クレジットカード払いにて支払日から50日以上経過している場合
●当日はチケット画面提示の必要はございません。

 

>>講座のお申し込みはこちら(Peatix)<<

 
 

講師プロフィール

大塚雄之 氏
 
Thunderbird School of Global Management修了。
米系外資系企総合化学メーカーの3M Japanにてアカウンティング、キャッシュマネジメント、組織再編、新規ビジネス開発、新製品開発、製品マーケティングに従事。
その後、3M Japan、Mars Japan Limitedにて財務・経営計画立案と分析(FP&A)を担当し、主にB2Bと消費材ビジネスの予算策定・実績管理とプロジェクト投資意思決定の業務に携わる。
現在は米系ヘルスケアメーカーにて、ファイナンスの観点から長期・短期visionの策定と戦略実行のサポートを行っている。ヘルスケアメーカーにて業務を行う一方で、世界における日本のポジション向上と様々な人間がそれぞれの場所で輝くサポートを行うため、2018年6月より株式会社ルバートに参画。

 
 

お問い合わせ

特定非営利活動法人 映像産業振興機構(VIPO)
人材育成事業部 担当:中村
E-mail:academy@vipo.or.jp
 
※お問い合わせは、件名に「7/22・29(水)ファイナンス講座」とご明記の上、メール〈academy@vipo.or.jp〉宛にお願い申し上げます。
 
※弊機構におきましては、緊急事態宣言解除後もリモートワークを基本とした時差出勤との併用により、感染防止対策を行いながら業務を進めることを基本としております。担当者による、お電話での応対ができない場合がございますので、お問い合わせはメールにてお願い申し上げます。

ページTOPへ戻る