VIPO ACADEMY

  • お申込み
  • 資料請求
  • TEL

ニュース

【オンラインシリーズ参加募集】「いまさら聞けない!英文Eメール ライティングの技法」

~相手に伝わるメールが書ける人は、何をしているのか?~
「いまさら聞けない!英文Eメール ライティングの技法」
オンラインセミナー参加募集


 VIPO(ヴィーポ)では、6月26日(金)にVIPOアカデミー「グローバルビジネスコース」の講師を担当しているGary Smith氏による「いまさら聞けない!英文Eメール ライティングの技法」をオンライン講座にて開催いたします。
 
Eメールを通じて相手に、「何を伝えたいのか」 「どう動いて欲しいのか」。
自分の要望がはっきりしていても、英文Eメールとなると率直に伝えられない人は多いものです。
また率直な伝え方を避けるがゆえに、「回りくどい表現による、話のくい違い」が起こりがちなのも英文Eメールの難しさです。
 
本講座は、サンプルやワークを利用しながら「いまさら、誰に、どう聞いていいのかもわからない!という基礎的な内容から、英文Eメールの書き方について解説するオンライン講座です。
 
*独学で頑張ってきたけれども、もう一度基本ポイントだけをおさらいしたい!
*簡単な英作文だったらできるけど、ビジネスの場面で通用するのか不安・・・
*ビジネス英文メールにはルールがありそうだから、どうしても自信が持てない
*相手の誤解を避けようとして、表現がどうしても回りくどくなってしまう
 
このような、悩みをお持ちの方は、ぜひこの機会にご参加ください。
 
日本語と英語を効果的に織り交ぜ、日本人に理解しやすい指導で、定評のあるGary講師がその悩みを軽くします!
 

「いまさら聞けない!英文Eメール ライティングの技法」 開催概要

 本講座では、まずは英文Eメールを書くための“基本的な重要ポイント”を押さえます。
ビジネス英文Eメールの作成に自信がなく困っている方、とにかく基礎的なポイントを知りたい方に
おすすめです。
 

日 時 2020年6月26日(金)19:00~21:30
「Zoom」を使った、オンライン講座です。
お申し込み受付後、運営よりメールにて「オンライン受講」のお知らせをいたします。
会 場 オンラインでの開催になりますので、受講できる環境をご自身で整えてくださいますようお願いいたします。
受講対象者 ビジネス英文メール作成上の基礎的なポイントを知りたい方
ビジネス英文メールの作成に自信がない方
プログラム 1. オリエンテーション、ウォーミングアップ
2. 「何を伝えたいのか」 「どう動いて欲しいのか」にもとづく
  英文Eメール作成ポイントの理解
3. Q&A
※質問は「日本語」・「英語」どちらでも可能です。
参加費(税込) VIPO会員価格:5,000円
一般価格:6,000円
定 員 50名(事前予約制)
申込期限 6月23日(火)まで
 
※定員に達し次第、申込終了
※参加決定後、やむを得ずキャンセルをされる場合は、お早めに事務局〈academy@vipo.or.jp〉までご連絡くださいますようお願い申し上げます。
諸般の事情や応募が僅少な場合には、中止される可能性がございますことを予めご了承ください。
申込方法 ●お申込の受付は「Peatix」のみとなります。参加のご希望は「Peatix」の登録をお願いいたします。
●お支払方法はクレジットカード・コンビニ・ATM決済のみで、領収書は「Peatix」による発行となります。
クレジットカード決済以外のお支払方法では、「VIPO会員価格」「一般価格」の選択を間違えて申し込まれますと、払い戻しにキャンセル手数料が発生してしまいます。
できる限り、クレジットカードでの決済をお勧めいたします。

「VIPO会員」の会社・組織はこちらからご確認ください。
●コンビニ・ATMでのお支払のみ、お支払期限がセミナー申込後3日以内となります。3日を過ぎると自動キャンセルとなりますので、ご注意ください。
●お支払後にやむを得ずキャンセルする際、次の場合に関しては返金手数料としてキャンセル1件につき500円の手数料が発生します。
・コンビニ・ATM払いでチケットを購入した場合
・クレジットカード払いにて支払日から50日以上経過している場合
●当日はチケット画面提示の必要はございません。

 

>>講座のお申し込みはこちら(Peatix)<<

 
 

今後の講座 ※詳細は追ってご案内いたします

<7月オンライン開催予定!>
少人数で学べる!「英文Eメール ライティング(ネイティブチェック編)」(仮題)
~ネイティブチェック、いまのうちに受けなくて大丈夫?~

 
今回募集の「英文Eメール ライティングの技法」の参加者を対象に、7月には少人数制の実践講座「英文Eメール ライティング(ネイティブチェック編)」(仮題)を開催予定です。
定員を5名に絞り、講師が用意したサンプルにもとづき、個人、またはグループワークに挑んでいただきます!
少人数のため、分からない点を随時質問できる気軽さと、数人の仲間がいることへの安心感の両方を兼ね備えたオンライン講座です。

 
 

講師プロフィール

Gary Smith (ゲーリー・スミス)氏
 
VIPOアカデミー「グローバルビジネスコース」を担当。
Stanford University Urban Studies(都市計画)卒業。
米国企業での勤務の後、日本において15年のTOEIC運営管理を経験。
2009年からは研修講師として新人からマネジャーまで幅広くトレーニングや
コーチングをおこない、効果的なコミュニケーションの指導にあたっている。
(日本在住:通算約30年)
 
【指導の特徴】
日本語と英語を効果的に織り交ぜた、日本人に理解しやすい指導と、ネイティブによる実践的なビジネス英語、およびビジネススキルの指導に定評がある。
 
【主な実績】
デール・カーネギー公認トレーナー
デール・カーネギープログラム共同開発及びトレーナー(デール・カーネギー コンフィデント・イングリッシュ)
異文化、ビジネスコミュニケーショントレーナー(J-Global Institute of Collaboration)
多国籍企業における研修トレーナー
ビジネスコンサルティング
明海大学 英語講師

 
 

お問い合わせ

特定非営利活動法人 映像産業振興機構(VIPO)
人材育成事業部 担当:中村
E-mail:academy@vipo.or.jp
※お問い合わせは、件名に「6/26(金)英文Eメール ライティングの技法」とご明記の上、メール〈academy@vipo.or.jp〉にてお願い申し上げます。
 
※弊機構におきましては、緊急事態宣言解除後もリモートワークを基本とした時差出勤との併用により、感染防止対策を行いながら業務を進めることを基本としております。担当者による、お電話での応対ができない場合がございますので、お問い合わせはメールにてお願い申し上げます。

ページTOPへ戻る